新しいサービスを始める・クラウドファウンディングを行う等、業務やサービスの概要を説明しお客様へ案内するページのサンプルです。目を引いて、サービスを利用してみたい、出資をしてみたいとおもってもらえるようなページを制作いたします。
インパクトを重視し、スクロースするたびに動きが発生するページにしました。多少鬱陶しく感じる部分もあるかもしれませんが、今までにないものを知ってもらうためにはそのくらいの押しの強さがなければ閲覧している人に興味を持ってもらえません。
読んでいいくうちに引き込まれていくページを意識して、内容を作成しております。
シンプルな目次的なページで動きがあるというのがこのサイトの特徴になります。目次ですから、機能が気になった場合などはそこからページが展開することもイメージしております。初期段階では、システムの全体像を説明し、制作が進みお客様に商品を見せる段階になったら、その目次的ページから展開したページを用紙するというような運用を想定しております。
大きな画像とメッセージで、まずはページを印象付けるようデザインしております。まずは見てもらわないと始まりません。世の中にすでにあるものを紹介するのであれば、そこまでのインパクトは不要だと思いますが、このようなスタートアップの商品は過去にない商品を販売する事もよくあります。
そのため、何よりもまずはページをみたインパクトを重視した構成にしております。
まだ実際の製品ができていない段階で見せるページとなるため、このような製品をいつまでに出荷するというスケジュールを伝えることを第一としております。実際のサンプルができた場合は、動画などでページを追加していくイメージとなっております。
実際に触ってもらって使ってもらわないと、スマートフォンのアプリケーションは始まりません。しかし各種ストアではそのアプリケーションがどのようなもので、どのような機能があるかがなかなか伝わりません。更にアプリケーションは多数あり、他のソフトに埋もれてしまいます。
そのようなストアのページとは違い、自社のページとなるためアプリケーションをじっくり説明するページでありながら、興味をもって使ってもらいたい……そのようなイメージでページを制作しております。
こちらは、スマートフォンのアプリケーションとなります。そのため、パソコンでもこのページを確認してコンセプトを伝えることはできますが、どちらかというとスマートフォンユーザを優先してデザインしております。